

    西日本チャレンジインターンシップフェア4

    こんにちは


    1週間通して、フェアの報告していますが
    今日は2日目の様子をご紹介したいと思います



    2日目12月9日(日)


    1日目終了後、参加者の皆さんはチームごとで(1日目で5名~6名のチームに分かれています)
    夜遅くまで、自分の夢や将来のことについて話し合っていたそうです。
    2日目は7時起床ですが、皆さん遅刻なし素晴らしいですね!


    9:00~
    グループワーク&ワークショップ(新聞作り)

    では、早速2日目最初のプログラムです。


    実は皆さん、このフェアの参加者は新聞記者という設定だったのです。
    新聞記者になりきって、企業を回り情報を集めてきてもらいました
    その情報をもとに、チームで1枚の新聞を書いてもらいます
    記事の内容は「このフェアで心に残った言葉」や「注目企業」についてなどです。

    10041119382_s.jpg


    みんなで作った新聞をプレゼンしてもらいました。
    役割を決めるなど、皆さんかなり工夫されていました


    10:30~
    インターンOB・OGによるパネルディスカッション


    さて、インターンでの受入れ企業のことや業務内容のことは分かったけれど、
    実際にインターンを始めるとなると、不安や心配なこともありますよね
    今回は現役インターン生、インターンOBさんにパネルディスカッションをしてもらいました

    10041120578_s.jpg


    左から、この夏から株式会社プロシーズでインターンを始めた豊村さん
    真ん中は、同じくこの夏から株式会社エクストでインターンをしている中西くん
    一番左が約1年前にインターンを経験した、このフェア企画スタッフでもある大中さんです


    「なぜインターンをしようと思ったのか」や「インターンをして学んだこと、成長したこと」などをテーマに話しをしてもらいました。


    「失敗談は何か」という質問に対して「毎日がある意味失敗だけれどその分成長に繋がっている」と胸を張って言っている姿はとても頼もしかったです


    そのあとはインターンOB・OGと輪になってグループディスカッションです。

    10041122288_s.jpg


    「学校とは共立できますか?」「実際にどんな仕事をしていたのですか?」など
    参加者の皆さんは、インターンに対しても疑問や不安などをインターンOBにぶつけていました


    さて、2日間に及ぶインターンシップフェアのプログラムもあと少しです。。
    一気に紹介したいのはやまやまなんですが、

    続きはまた明日に

    涙涙のエンディングをお楽しみに

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
