スポンサーサイト


    ☆感動報告☆尼崎プレジョブスクール

    Image734_20080228134425.jpg

    モチベーション上がってます!!!!どーも!!!!JAEインターン生の宮川です☆

    昨日は尼崎での学生啓発イベントに行ってまいりました!!!!
    モチベーションが上がっているまさに原因のイベントです ワライ
    なんせ楽しかったです!!!

    このイベントは、3日間通してあったのですが、今日が最終日でした。
    私はお仕事の関係で2日目の企業訪問は参加できませんでした。
    今日話をきいていて、本当に3日間通して行きたかったなっていう後悔があります。。

    初日は最初から参加者さんみんなが親しくできる気さくな方々ばかりだったのもあり、最初から尼崎っていいな!!!って思いました。

    そしてこの日はプロバスケットボール選手の森下さんの講演がありました。
    なんと言うか…
    一言、すごかったです。
    感動して泣きそうになりました。
    すごい行動力とすごい根性があり、話をきいてるだけなのに、ものすごく気持ちが駆り立てられたと言うか…何かいてもたってもいられないような気持ちになりました。

    森下さんは好きなことを自由にできない外国の子供のほうが自由になんでもできる私達なんかよりずっと輝いてるとおっしゃっていました。
    私達はなにかを見失っているのか?と思うと同時にそれほど私達には行動力がないんだなと思い、ショックでした。
    森下さんはフェアでテーマになった 「できるかできないかではなくやるかやらないか」これをズバッとおっしゃられました。
    やはりこれに尽きるのかなと思いました。

    そして、私達に自分を好きになってほしいと1番言ってました。
    それは今の自分にもっとも必要なことだったのでものすごく胸にささりました。
    自分を好きになるために、自分に嘘をつくなとおっしゃられていました。
    あぁ、そういうことか!!!と私の中のもやもやしたものが消えました。

    自分を変えようと、変わろうと思いました。

    森下さんの待受で、常に思い出してがんばります!!!笑

    是非いろんな方々に聞いていただきたい講演でした。

    その後、ものすごくモチベーションが上がったままイベントに参加してました。
    参加者、スタッフとの交流が非常に楽しかったからです。
    本当に参加者にも、あの場にいた全員にプラスなイベントだっただろうと思いました。

    次の日もとても参加したかったのですがお仕事の関係で無理でした…
    でも念願叶って三日目に参加できるようになりました!!!!

    三日目は尼崎市長さんに会えるということで、行く前からなにを聞こうかなど、すごくモチベーションが上がっていました。 そして、またあのスタッフさん、参加者さんに会えると思うだけで楽しみになりました。

    そういった人のつながりってなんかすごくいいなって思いました。
    あの人に会いたいって思ってもらえる人間になりたいってすごく思いました。

    少し逸れてしまいましたが…
    三日目の午前は市長さんへのプレゼンの準備をしました☆
    グループで、なぜ働くのかをとことん話し合いました。
    仲良くなってたのでものすごく白熱しました!
    こういうのってすごく大事なことであってすばらしいなと感じました。

    そして午後…
    やはり市長さんということで、みんなすごく緊張していました。
    市長さんに会える上に、自分達の意見をきいてもらえるってことがあって本当にいいのか!!??とも話していました。

    そんな中、市長さんは登場しました。
    尼崎の市長さんは女性の方で、とても綺麗な方でした!!!
    しかもとても気さくな方でした。
    プレゼンや話し合いもすごく堅い感じがなく、ものすごく話し易かったです。
    私達学生にとって、市長さんはすごく遠い存在のように感じていたのですが、その常識が覆されるような2時間でした。

    逆に市長さんも私達はなかなか話せない、遠い存在に感じていたんだなとも感じました。

    そういった点でも、すごく良い機会だったなと思いました。

    また、市長さんの素の姿も垣間見ることができ、非常に楽しい一時でした。

    私は地元の市長さんがどんな方かは知れていませんが、こんな方が市長だったらいいなと、いやきっとこんな方なんだろうなと、強く思いすごく嬉しい気持ちになりました。
    市長さんが一人で市のことを考えるのでなく、私達も、いや私達で考え変えていくことが重要だと思いました。

    市長さんに掛け合えるツールがあることすらよく知らなかったのでこれからはそういったツールを活用したいと思いますし、それを何かしたいけどどこに言えばいいかわからない人、迷ってる人に促せるのも私達だなと思いました。

    そんな感じに楽しく過ぎていったイベントでした…頑張ったスタッフさん方の涙にこちらも感激させられたことも忘れられません。

    参加者とスタッフが一体になってる気がして、すごくいいなって思いました。

    わたしも次回のスタッフになり尼崎の良さをもっと伝えられるような、今回のイベントを上回るようなイベントをつくりあげたいと思っています。

    是非参加してくださいね!!!

    それでは!お読みいただきありがとうございました!

    宮川麻美

    インターンシップ携帯サイト
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アントレターンWebサイトへ
    QRコード
    日々更新していますので携帯でチェックしてください☆下のQRコードからアクセスできます!
    QR
    最近の記事
    最近のコメント
    リンク
    カテゴリー
    月別アーカイブ
    プロフィール

    JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち

    Author:JAE大学生事業部&挑戦するアントレターン生たち
    アントレターンについて

    名言・格言集
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    RSSフィード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
